2006年10月18日

SEの英会話「超」入門

今日、上海語の指さし会話帳を買いに本屋に行ったら、ついこういうタイトルの本を見つけてしまい、お金に余裕があるわけでもないのに衝動買いしてしまいました。
よく考えたら、こういう本こそたまってる楽天のポイントで買うべきなんですよね、しまったしまった。

でも同じ英語の本でも、シチュエーションと例文で話が進んでいくのは、一定のジャンルに絞った世界の単語とか言い回しとかを覚えるのにはいい感じです。

この本はとくにSE(システムエンジニア)とかコンピュータプログラマとかのシステム会社での英会話について書かれているので、私向き!

相手にYesといわせる SEの英会話「超」入門相手にYesといわせる SEの英会話「超」入門
二上 貴夫

技術評論社 2006-05-12
売り上げランキング : 274151

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑それがコレ。

しばらく読み進めてみます〜☆

続きを読む
posted by まるちぃ at 01:22| Comment(12) |  ▽これまでの英語教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ハートで感じる英文法〜会話編〜

来年1月からまた始まるそうです。
今日知りました。本屋に行ってチェックしてこねば。


ハートで感じる英文法〜会話編〜

<放送日・時間>
教育テレビ=木 午後11:10〜午後11:30
教育テレビ=水 午前6:50〜午前7:10 再放送
教育テレビ=水 午後0:10〜午後0:30 再放送


英文法と英会話(大西先生とクリスのサイト)

前回のハートで感じる英文法、は結構面白かったので(最後のほうはちょっとダレたけど、まぁまぁ)次も期待することにします。

た〜だ、
Dr. Terukiの方法からはちょいと遠のくので、そのへんはまぁ、気をつけて見ないといけません。
だって、インタビューでネイティブの発想を聞くのは、結構重要だと思う。


TOEICで920点取った医師の英語勉強法



posted by まるちぃ at 17:38| Comment(3) |  ▽これまでの英語教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

アルク:ライティングエイド

アルクの通信教材です。

これはごくごく最近できたシリーズで、できたときにとりあえず申し込んでみました。
だって、喋れなくても使えそうだったんだもん。
(仕事欲しかったんですけど、仕事が来なくてまだ使ってませんが)

--------------------------------------------------
ビジネスEメール速習パック ライティングエイド
--------------------------------------------------

これは便利ですよ^^
定型文を覚えるのと、その覚えた定型文を使ったメールを
添削してもらえます。

続きを読む
posted by まるちぃ at 00:30| Comment(4) |  ▽これまでの英語教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

アルク:リピーティングマラソン実践コース

アルクの通信教材です。

これは結構最近です。

なぜか、やらねばー!という意識に駆られて
実践コースなんてのからやってしまいました。
あとで、見栄を張らずに(誰に見栄はったんだ?)普通のコースにすればよかった〜!と思いました。

-------------------------------------------------------
リピーティングマラソン 実践コース
-------------------------------------------------------

でも、これはとりあえず「完走」しました。
ただし、私のはホントに「読むだけ」。
私の目標は「やり通す」ことだったんです。

繰り返す。
繰り返す。
おぼえた気になる……



続きを読む
posted by まるちぃ at 13:16| Comment(0) |  ▽これまでの英語教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イングリッシュアドベンチャー

アカデミー出版の教材です。

自慢じゃないですが、
私、これをちゃんとやりませんでした。

飽きっぽかったんです。

世のシドニー・シェルダンやオーソン・ウェルズのファンの人からしたら
なにー?!ってな話ですが、
私、洋画とかも興味なかったし、
このひとダレ?という感じでした。
だから、そこには私を駆り立てるものはなかったんです。

でも、実は「家出のドリッピー」から始めて
「コインの冒険」「追跡」まで、
ちゃんと持ってるんですよ(^^;

おかしい、ですよね?

----------------------------------------------
アカデミー出版のサイト
----------------------------------------------

家出のドリッピー


"家出のドリッピー"は、途中まではやりました。
でも「訳すのが面倒」。(←面倒くさがり)
勉強法の冊子にちょっとした単語なんかは書いてあるんですが、
気になるところだけ。

続きを読む
posted by まるちぃ at 12:57| Comment(0) |  ▽これまでの英語教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近更新が途切れがちです。でも、生きてます! 頑張って更新しますー!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

