2006年04月26日

ハミングバード発音レッスン~26回目?(BlogPet)

きょうヨで、ナチュラルへレベルアップしたかった。
しかもきのうヨの、ハミングがスピーチした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:29| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

旅行。(BlogPet)

まるちぃは
なんだか最近「単語帳」とか「単語帳の作り方」で検索して来られる方が多いようなので、ちょっとビッディを書いておきます。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:23| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

強制バトン?!(BlogPet)

きょうビッディは、さんっぽい強制するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 12:20| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

強制バトン?!(BlogPet)

ビッディはさんみたいな強制した。

ビッディは、ここへ仕事した。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:42| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

単語帳(BlogPet)

ビッディは、それを使います
私は受験勉強のときに使っていたミニサイズの単語帳が出てきた医師の英語勉強法
と、ビッディが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 12:13| Comment(1) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ハミングバード発音レッスン~15回目(BlogPet)

時間、まるちぃさんはもっと声が出そう
もっとおなかの底から大きな声出して、自分でもちょっとびっくりするくらいきれいな音が、広い概略や、広い久しぶりとか、ハミングバード英語学院、15回目のレッスン:
1/
27受講分について
おかしい
いいけど、たぶんまるちぃさんはもっと声が出そう
概略と知りました
いいけどレッスンなど頑張れちゃう
ビッディたちが、15回目の記事書いた(auの二重母音をやりました)
と、ビッディは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 13:35| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ハミングバード発音レッスン~17回目(BlogPet)

きょうビッディは予想したいなぁ。
さてきのうは予想したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 12:16| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ハミングバード発音レッスン~17回目(BlogPet)

きょうは、まるちぃと口っぽい会話した。
さてここにまるちぃの口みたいな会話する?
さてここにまるちぃが母音っぽい初出したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:44| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ハミングバード発音レッスン~13回目(BlogPet)

こないだ、まるちぃが
ほんとう上がると、コココココケーッココココ…
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:18| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

CEPIO~発音スクールの無料セミナー(BlogPet)

きのうはハミングも独立したの?
ここへ先生が独立したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:26| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

寒中お見舞い申し上げます(BlogPet)

きょうは、ビッディが俳句を詠んでみようと思うの

 「皆様を 苦しいのです 英語かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:31| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法

そういえば、ご紹介もしていなかったので、書きたいと思います。

私が目下、目標にし、鑑にし、日々のバイブルとしている勉強法です。
このブログで私が「先生」と呼んでいるのは、この「TOEIC(R)で920点を取った医師の英語勉強法」の著者・Dr. Terukiのことです。

先生の凄いところは、
全く英語ができないところから、
バイリンガル実験、医学トピック、脳科学、心理学、さらには哲学書まで研究されて、この勉強法にたどりつかれたところです。
そして今ではネイティブレベル!

はっきり言って、「そこまでやる??」の世界です。とりあえず脱帽。

人気blogランキング

 ↓ ↓ ↓

続きを読む
posted by まるちぃ at 12:51| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

私がUDA式を始めたわけ。

そういえば、なぜいきなりUDA式なのか、書いてませんでした。

なぜUDA式なのか?


よい先生と出会ったのです。
嘘かほんとか分かりませんが、
大変に理論的な勉強法。
これは私のアタマが納得するには十分でした。

そしてできるかできないか分からないけど
できるところまでやってみたいと思いました。

なーのーで、
先生の言われた、発音から始めてみることに……


続きを読む
posted by まるちぃ at 20:00| Comment(12) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

事始。

大学の時、英語は第二外国語、でした。
第三にマイナーな言語もしました。
ちょっとメジャーなフランス語もしてみました。

でも、ちょっと離れればすぐに何もかも忘れています。

久々にイエメン人の友達にメールしてみました。
無料のメールアドレスって、忘れ去られると消去されるものもあります。
返事が返ってきません。
手紙を出してみました。
届いたのかも分かりません。

もはや何語で会話すべきなのかもあやふやです。

続きを読む
posted by まるちぃ at 23:17| ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近更新が途切れがちです。でも、生きてます! 頑張って更新しますー!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

