2006年03月09日

(新規登録)ユナイテッドエアラインの担当者、ムカつく〜!

今度旅行に行くのに、ユナイテッドのマイレージカードを作ることにしました。
他に条件にあうところが見つからなかったんです。
ヨーロッパ系・アジア・アフリカ系・・・

意を決して作りに行ったら……

全ての項目に入力して登録ボタンをぽち!

「市外局番は必須項目です」

なんでやねん! ちゃんと入力してあるわ!!
続きを読む
posted by まるちぃ at 15:51| Comment(4) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

CEPIO〜発音スクールの無料セミナー

いつもハミングで一緒のYさんに誘われていってきました。
私も情報誌「Pretty」で見たところだったので気になっていたので。

行ってみたら、CEPIOの先生方は、去年の夏くらいにハミングバードから独立した先生方だったのです!

人気ブログランキング
有名ブログランキング

続きを読む
posted by まるちぃ at 20:00| Comment(1) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

金髪アメリカンな撮影会

今日はハミングバード英語学院で、取材がありました。
とあるスクール紹介雑誌に載せる記事です。

でも、私が想像していたのと全然違うおふざけ満点の取材でした……


人気ブログランキング
有名ブログランキング

取材内容が気になる人は……続きを読む
posted by まるちぃ at 22:59| Comment(10) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

2005年11月15日

発音練習便利グッズ:鏡代わり♪

いやそんなの知ってるよ、って言われるかもしれませんが、
最近便利だなぁと思ってるのがケータイです。いや正確には私ぴっちユーザーですが。

ケータイの画面、放っておくとそのうちバックライトが消えますよね。
こうなったらとってもステキな鏡になるんです。うふふ。
細かい化粧なんかを見たいわけじゃなくて口の動きが分かれば十分なので、発音チェックにはぴったりです。常に持ち歩いてるから便利さ携帯さにかけてはダントツ!

たとえばエレベーターで一人のとき(監視カメラはあるけど、気にしません…)。会社で一人のとき。
電車待ちのとき。

いつでもどこでも使えて便利です。


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング
有名ブログランキング
 ↓
続きを読む
posted by まるちぃ at 14:32| Comment(0) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

生協の白石さん(BlogPet)

きょうビッディは人気っぽい担当したかったの♪
ただ東京農工大とここで単位へ意見された!

昨日か一昨日くらいにD r.T e r u k iからのメルマガで、英語にも「筋トレ」が必要だ、といようなことをおっしゃっておられました。
そうそう、筋トレなのです!ビッディ、今日から電卓叩くための筋トレメニューも!と思っているところです。
この本を参考に練習メニューを組みましたが、こういう練習にはよさげでした…のでオススメしておきます。
この間からスクール体験に行っているハミングバードの本(英語の発音がみるみるうまくなる)も見つけて開いてみたら、予想通り筋トレメニューが書かれてました♪英語に関係ないですか?いやいや、これプラス、発音のための基礎メニューを自らに課しました。
そうそう、筋トレ」が必要だ、といようなことをおっしゃっておられました♪英語にもいいですしね〜☆☆



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 19:34| Comment(0) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

最近の筋トレメニュー(英語じゃありません)

朝から筋トレ?に励んでます。
でも、英語じゃないの。
英語の筋トレも組み込まなくちゃ〜メニューを考えようと思いつつ、まだやってません。苦手がはっきりしてから苦手を重点的に……って、それじゃ遅いなぁ。


目の筋トレ

むかしむかーし買った視力回復用の器具です。勿体ないので筋トレだ!と思って引き出してきました。
久々にすると、全然目が動かないのが分かりました。視力回復しなくても、疲労防止にはよいかも…。とりあえず、やれ! たかだか3分程度のプログラムだから。

有酸素運動+無酸素運動

この間、「あるある大辞典」でやっていた3分メニューです。これに部分痩せコース3分を追加してやってます。パンツ類がぴちぴちなのは恥ずかしいから。やってる日はするりと入って幸せです。数値は測ってないので分かりません。
いいの、とりあえずキレイに履けたら。



・・・という訳で、朝から合計10分ほど筋トレをやっております。
ここに発音10分くらい追加してもいけるよね? いけるよね? いけるでしょ!
でもズボラな私がメニューを考えてくれません。
とりあえず、通勤時間中に地下鉄の窓を見ながら口を動かす怪しい人になっております…


人気ブログランキング
posted by まるちぃ at 10:41| Comment(15) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

発音矯正プログラム各種

とりあえず見つけたので覚書。

CD-ROMでのプログラム
自宅練習にはよさげ?
完全英語モードで再生できるのもいい。
あと、音声録音して、おそらく手本の発音と視覚的に比べられるみたい。
http://www.english-net.co.jp/~pros/10/ppower/pp1-01.htm

前も見たけど、これはどうなんかなー?と思う。
Dr. Terukiの勉強法には反してそう。
チャンクで覚えるのは覚えやすいとは思うけど。
(スギーズ英語発音マスター法)
http://www.sugis-english.com/index.html

英語耳
http://www.scn-net.ne.jp/%7Elanguage/
ALCで紹介されてた。読むと面白いかも。
まだ途中までしか読んでない。

というわけで、メモおしまい。
posted by まるちぃ at 14:11| Comment(0) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

いくつになっても学べば記憶力は高まる!

今日、素敵なニュースを見ました。
年は関係なく、学べば学んだだけ海馬で神経細胞が新しく生まれる!んだそうです。
新しいこと難しいことを学習するとシータ波が出て、これが海馬を刺激するんだそうです。

産経:いくつになっても脳刺激 学べば高まる記憶力
朝日:勉強したら脳細胞増える マウスですが…大人にも希望?

おー!
この「いくつになっても」が魅力的ですね。

という訳で、簿記の勉強も私にとっては「新しいこと」だから、海馬を刺激して細胞ができて、それがまた英語学習に役立ってくれるに違いない。

頑張りましょう♪
posted by まるちぃ at 11:39| Comment(0) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

独学のオキテ:何かを得るためには同等の代価が必要だ

実は、私、英語の勉強以外にも試験勉強してるんです。
今日から簿記3級目指すことにしてます。
試験日は11月20日!
た、たぶん大丈夫。
TOEICを諦めれば……

ところで、そのときに見つけたサイトなのですが
------------------------------
独学のオキテ
------------------------------

管理人のくらげさんは、いくつもいくつも資格を取得されていて
その独学っぷりが見事なのです。
(よく考えたらこのサイト、前にも見たことがあります)

どうやって勉強を持続させるか、
どう時間を作るか、
そういう意見は、英語の勉強にも参考になりますよね。
だって、私、怠け者だし。

「何も犠牲にしないで何かを達成する事はできません。」


続きを読む
posted by まるちぃ at 15:55| Comment(4) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノースウェストも破綻?

まじめに航空マイルでも貯めようかな、と思っていたら、
ユナイテッドに続き、ノースウェストも破綻ときましたか。

--------------------------------------------------------
14日にも破産申請か 米大手航空2社、原油高で
--------------------------------------------------------

まぁ、どうせアメリカ系航空会社のマイレージを貯めるつもりはなかったけど、
原油高であちこちやられてるのは本当だもんねぇ。
航空マイル以外にも換えられるカードの方がいいかな。

続きを読む
posted by まるちぃ at 11:41| Comment(0) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無料体験レッスン

今日、無料情報誌でみつけた。
発音セミナーと体験レッスン。

------------------------------------
ハミングバード英語学院
------------------------------------

情報誌のチケットで3回分無料になるらしい。
ほんと?

さっそくメールしてみた。
あいてるといいけど。

発音訓練をメインにしてる英語学校らしい。
試しにうけてみるってよさげ。
体験とかって、あとで勧誘電話とかDMとか多いけど
それは仕方ない。
得るものは絶対あると思う。

というわけで、
あいてるといいんだけどなぁ。
posted by まるちぃ at 00:07| Comment(0) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

「結論」海外へはタダで行け!

昨日、「海外へ無料で行く?!」って記事を書いたじゃないですか。
んで、そのとき、9月は見ないって言ったじゃないですか。
でも、思わずクリックしてしまいました。
はっきり言って、バカです。
つまりお金出しちゃった、ってことです^^;

昨日話題にしてたのはコレです。

---------------------------------------------
【海外へ無料で行く極秘マニュアル】
---------------------------------------------

全部で50ページほど。
読んだ感想を申し上げます。
続きを読む
posted by まるちぃ at 12:27| Comment(0) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音声サービスつき洋書シリーズ

今日本屋で初めて見たんですけど、
7月からこんなの売ってたんですね!

--------------------------
洋販 ラダーシリーズ
--------------------------

中学英語で楽しく読もうっていうスタンスらしく、
単語レベルの目安が表記され、
まぁ、それだけならありがちなんですが、
洋販のサイトへ行くと
音声が有料(200円らしい)でダウンロードできちゃうらしい。

それはそれで、読みたいものがあったら、便利だなぁ、と思いました。
まぁ、今別にお金を出して音声聞きたいと思わないので
興味を持ったことだけ覚えておこう、っと。

んで、肝心なのがこの先。


続きを読む
posted by まるちぃ at 00:28| Comment(0) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

海外へ無料で行く?!

気になるものを見つけました。

最近、なぜかやたらとメルマガとってるんです。
英語のメルマガ取り出したら、
やれ宣伝だ、やれバトルだ、といっぱい情報入ってくるじゃないですか。
んでもってイチイチ気になってしまうじゃないですか。

今日、どうしてもその文字面から目をそらせなかったのがあって
それがこれです。

---------------------------------------------
【海外へ無料で行く極秘マニュアル】
---------------------------------------------

続きを読む
posted by まるちぃ at 11:03| Comment(0) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近更新が途切れがちです。でも、生きてます! 頑張って更新しますー!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

