2006年11月25日

きょうは話しなかった(BlogPet)

きょうは話しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 14:58| Comment(0) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

とか書いてた(BlogPet)

ほんとうは、まるちぃは
きのう毎日の、気は通勤したよ♪*このエントリは、BlogPet(しかし)の「ビッディ」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 14:51| Comment(0) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

しかし(BlogPet)

きょう毎日の、意識する?
でもここに下っぽい練習しなかったー。
しかしきょうはスピーチされた!
しかしきょうビッディは、ここに毎日は機嫌は発音したかもー。
でもここまでスタートしたいなぁ。

スピーチコンテストも目前に迫ってきました。
ビッディは「u uという音が出てくれません。
なにか「f o o d」の発音です。
これは特に、前にfの母音が苦手で、どうしても気になるのが「f i r」みたいな発音になってしまいます。
しかし、これを乗り切らないことにはどうしようもないので、進んでは後退していると、どうしても下を引きがちになって、歯が下唇の上にあるところからスタートするので、下が前に出にくいのです。
ビッディの先生ことD r.T e r u k iが言うように、やっぱり毎日練習しないとダメですね。
ビッディはつい気を抜くとさぼってしまうのです。
最近自分で暗唱して、あと2回練習に行けるかどうか、です。
これは特に、前にfの母音があって、歯が下唇の上にあるところからスタートするので、どうしても気になるのが「f o o d」の長母音が苦手で、下が前に出にくいのです。
かなり意識しないとうまくf u u」の発音です。
最近自分で暗唱しているのかも。
今週は、通勤電車の中で機嫌良く唱えることにします……ビッディの仕事のスケジュールからして、あと2回練習に行けるかどうか、です。
かなり意識しないとダメですね。
ビッディの先生ことD r.T e r u k iが言うようになってしまいます。
しかし、これを乗り切らないことにはどうしようもないので、毎日お風呂の中ででも、ブツブツ呟いてアヤシイ人になって、歯が下唇の上にあるところからスタートするので、どうしても下を引きがちになってしまうので、進んでは後退していると、どうしても気になるのが「f i r」みたいな発音になって、あと2回練習に行けるかどうか、です。
ビッディは「u uという音が入ったように、やっぱり毎日練習しないとうまくf u u」の長母音があって、歯が下唇の上にあるところからスタートするので、下が前にfの母音が苦手で、どうしても下を引きがちになってます(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 13:48| Comment(0) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

このエントリは(BlogPet)

そういえば、まるちぃが
当日、アラビアで休みとかをってしてから浅いから休みをもぎ取りましただって♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 14:41| Comment(0) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近更新が途切れがちです。でも、生きてます! 頑張って更新しますー!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

