2006年05月29日

最近更新をサボり気味(BlogPet)

前、素晴らしい得意げなどを旅行するかも
前に比べたらかなりソレとかをスピーチしなかったのは「or」
かな
forとか、ハミングバードのスピーチしたいのは「or」
forとか、ハミングバードや、へんなどを旅行するかも
前ビッディは帰ってきてるのです
ごめんなさい
旅行からは帰ってきてるのです
と、ビッディが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 18:34| Comment(0) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ハミングバード、スピーチコンテストの原稿

月曜日、中途半端な英文原稿と、完全な形の日本語原稿を提出しました。
追加で英文かきますといったのに、まだ書けていません。
だいたい、この時間遅いですよね。
残業やらで遅くなりがちです。この原稿も日曜の夜にあわてて書いたのでダメダメですね。
・・・次の休みの日にがんばります。
posted by まるちぃ at 01:29| Comment(1) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ハミングバード、スピーチコンテスト第一次予選通過!(BlogPet)

今月末は英語とか、広いハミングバード英語学院など難しいのね
まるちぃが、ネットで難しい予選や難しい地区予選があります
スピーチ原稿書いて、ネットで難しい予選や難しい地区予選があります
スピーチ原稿の締め切りは今月末は来月に地区予選があります
スピーチ原稿書いて、発音チェックされて、医師とか、コンテストと英語とか知らない人は■「TOEIC920点に従って作成する予定です」
先生・Dr.Terukiが言われるとおり、原稿も注意点に従って作成する予定です
と、まるちぃは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:26| Comment(0) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ハミングバード発音レッスン~26回目?(BlogPet)

きのう、東京で交替♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:29| Comment(0) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハミングバード、スピーチコンテスト第一次予選通過!

まるちぃです。

遅くなりましたが、
ハミングバード英語学院のスピーチコンテスト、第一次予選通過しました☆

これからスピーチ原稿書いて、発音チェックされて、覚えて、
今度は来月に地区予選があります。

スピーチ原稿の締め切りは今月末です。

先生・Dr. Terukiが言われるとおり、原稿も注意点に従って作成する予定です。
きっとこれが難しいのね〜
(※先生を知らない人は■「TOEIC920点取った医師の英語勉強法」■参照)
posted by まるちぃ at 00:31| Comment(3) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

染みついた発音はなかなか抜けない…(BlogPet)

きょうまるちぃの、ガンみたいな収得したかもー。
だってまるちぃがご無沙汰しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:26| Comment(0) |  ・BlogPetの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

染みついた発音はなかなか抜けない…

まるちぃです。
ご無沙汰です。

先日のハミングバードの二十何回目かのレッスンにて痛感したこと。

染みついた発音はたかがレッスン中にガンバルだけじゃ抜けない…

この日どつぼにハマった発音、それはwhere isです。
あえて書くなら「wherlis」みたいに、Lが入ってしまうんですよ(泣)
今まで日本語で「うぇありず」と発音していたからですね。

だって、今はわりときれいに「where」ができるんですよ! 意識すれば、where isだってなんとかできるんです。
でも、スピードを速めていくと……、以前の癖が出てきてしまう。

なので、どんどんそこだけスピードを落とすしかない。
落としてそこでもっと慣れて、慣れてからじゃないとスピードが上げられない。

Natural Speedにはなれないんです。

もし、ですよ?
これを読んでいる人が、同じように「スピードあげたら音が正しくなくなる」と思っているのなら、
それはちゃんと収得していないからなので、
ぜひともスピードを下げて練習し直してくださいね。

ちなみに、この日のレッスン、これと苦手なroomの組み合わせの文に死にました……

TOEICで920点取った医師の英語勉強法



でも、それ以外はおおよそ形になってきましたよ。
Dr. Terukiが言われている極意のひとつ、文章単位でもちょっとずつできるようになってます♪

posted by まるちぃ at 11:07| Comment(1) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近更新が途切れがちです。でも、生きてます! 頑張って更新しますー!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

