2006年04月26日

ハミングバード発音レッスン~26回目?(BlogPet)

きょうヨで、ナチュラルへレベルアップしたかった。
しかもきのうヨの、ハミングがスピーチした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:29| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ハミングバード発音レッスン〜26回目?

何回目だっけ……まるちぃです。

毎回同じ回の人と一緒にレッスンしてるわけじゃなくて大体同じような回の人と受けているので、
この回は33回目くらいの人とかと一緒でした。
しかも、しかも、前回と全く同じメンツ3人(珍しい!)。

前回ちょうど、先生が、すごく長い会話をナチュラルスピードで一文ずつ聞いて、それをテキストを見ずにリピートする、といういきなりレベルアップ!なことをやったんですよ。
で、テキストは1ページ分あったのに、半分しかしなかったので
今日は院長代理が、「同じメンバーだし」って続きをやったのです

いいかげん、ミディアムスピードくらいはなんとか間違いつつも聞き取れるようになってきたけど、
さすがにナチュラルスピード(まだこのスピード3回目くらいですよ?)で聞き取れるかって、できません!!

Dr. Terukiのいつレベルにはまだまだなのですが、一歩一歩進んでるつもりなんですヨ。
でも、この発音レッスンのいいところは、絶対訳さないことで、英文を見ても訳さない癖がついてきた気がします。とにかく発音するところから始まるのがステキなの。(あ、Dr. Terukiが何者か知らない人は、■「TOEIC920点取った医師の英語勉強法」■を見てね。私のセンセイです)

レッスンの最後に、その会話をロールプレイしましたが、私の相手役は院長代理!(院長は東京へ出張中なので、東京から交替できてるそうです。東京の院長なのかどうかは知りません)
なんか、私が普通に読んでいると(私の普通は、自然にしてても感情入るので)ものすごくコテコテに感情はいりまくった英語を読んでくれるわけです。
そうすると、え、そこまでやるの?!ってなことになって、
がんがんオーバーリアクションになって、
隣の方々にひかれてしまいました・・・(笑)

でも、面白かった★☆

そうだ、ハミングバードのスピーチコンテストがどうなったかの話はまたします。

今仕事が大変でなかなか更新できないけど。
では又♪

まるちぃでした。
posted by まるちぃ at 12:08| Comment(1) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

旅行。(BlogPet)

まるちぃは
なんだか最近「単語帳」とか「単語帳の作り方」で検索して来られる方が多いようなので、ちょっとビッディを書いておきます。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:23| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

強制バトン?!(BlogPet)

きょうビッディは、さんっぽい強制するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 12:20| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ハミングバード発音レッスン〜24回目

24回目! すごいです。いつの間にやら。

今日は、スピーチコンテスト(ハミングバード内でやってるんです)の練習はせずに、
ハミングバードで定期的に行うビデオ撮りをやりました。

息を切らせながら教室に入ると
「今日はビデオ撮りですね〜」と言われたのです。

うわぉ、忘れてたよ……(−−;;

内容・チェックポイントなど、続きを読む
posted by まるちぃ at 20:00| Comment(3) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

最近更新をサボり気味

まるちぃです。
ごめんなさい。

旅行からは帰ってきてるのです。
そして発音もかなり上達してます!(えっへん

今得意げに発音したいのは「or」かな。
forとか、morningとか。
前に比べたらかなりソレっぽく響くのです。素晴らしい!

なので、ハミングバードのスピーチコンテストとやらにも申し込んでみましたよ。
続きを読む
posted by まるちぃ at 22:18| Comment(2) | ▲息抜き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

強制バトン?!(BlogPet)

ビッディはさんみたいな強制した。

ビッディは、ここへ仕事した。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:42| Comment(0) | ◆はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近更新が途切れがちです。でも、生きてます! 頑張って更新しますー!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

