2006年01月27日

ハミングバード発音レッスン〜15回目

(ハミングバード英語学院、15回目のレッスン:1/27受講分について)
おかしい。15回目の記事書いたつもりだったのに登録されてない……
とても悲しいけど、仕方ないので概略だけ書いておこうと思う。

-------------------------------

1,久しぶりの先生に会った。
2,この先生は私の「無料体験」の間に見てもらった先生だったので、私の成長ぶりを驚かれて「これができるようになりましたね」とちゃんと覚えていてくれて褒めてくれました。
3,褒められることの影響力は結構あって、それだけで頑張れちゃう私……
4,それからいつもの先生と攻める方向性が違ったので、この回は深みを出して、自分でもちょっとびっくりするくらいきれいな音が出せました(auの二重母音をやりました)。
5,「他の人ならそれくらいでもいいけど、たぶんまるちぃさんはもっと声が出そう。もっとおなかの底から大きな声出してみて」・・・セーブするなんてばかな真似はよした方がいい、と知りました。
6,たまに久しぶりの先生に会うのっていいなぁ、と思いました。また時間がたってから金曜日にいってみよう

続きを読む
posted by まるちぃ at 22:00| Comment(0) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

パソコン復活しました。(BlogPet)

ほんとうは、まるちぃは
きょうは、ビッディが俳句を詠んでみようと思うの「レッスンや応募するのは情報だね」*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:26| Comment(0) |  ・BlogPetの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

パソコン起動せず(BlogPet)

ほんとうは、まるちぃは
と思いましたが、目立ちたがりな私で、かつ別に住所が有名されるわけでもないので、二つ返事でOKしてきました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:28| Comment(0) |  ・BlogPetの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ハミングバード発音レッスン〜14回目

朝、9時までに会社にいなければいけなかったのに、起きたら7時50分でした!
うわお!!
そこで、そうだ、今日は医者に行こうかと考えていたのだった、医者へ行こう、そうしよう、と思い立つ。
でもそのうちに、いやいや今日は定時であがって7時にハミングでレッスンに予定だったのに、行けなくなるじゃないか。
今ならもしかしたら9時に間に合うかもしれない。どうするどうする?!
いやもういっそのこと医者へ行ってから会社休んじゃえばいいのでは?

・・・結局、医者へ行ってお薬もらって、午後はおとなしく寝ておりました。
そして7時にレッスンに行って、帰ってきて寝て……
薬のせいで鼻水がもの凄いことになって……あぁぅ!

さ、そんな話はどうでもいいので、レッスンの話をしましょう。
続きを読む
posted by まるちぃ at 21:42| Comment(2) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

CEPIO〜発音スクールの無料セミナー

いつもハミングで一緒のYさんに誘われていってきました。
私も情報誌「Pretty」で見たところだったので気になっていたので。

行ってみたら、CEPIOの先生方は、去年の夏くらいにハミングバードから独立した先生方だったのです!

人気ブログランキング
有名ブログランキング

続きを読む
posted by まるちぃ at 20:00| Comment(1) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

金髪アメリカンな撮影会

今日はハミングバード英語学院で、取材がありました。
とあるスクール紹介雑誌に載せる記事です。

でも、私が想像していたのと全然違うおふざけ満点の取材でした……


人気ブログランキング
有名ブログランキング

取材内容が気になる人は……続きを読む
posted by まるちぃ at 22:59| Comment(10) | ◆豆情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハミングバード発音レッスン〜13回目

ハミングバード英語レッスン、今日は13回目。
仕事で打ち合わせがあったので、長引いて行けなかったらどうしよう?!と思っていたけれど、杞憂でした。
30分以上早く終わったので、ケーキなんか食べてしまいました
あー、しあわせ。

今日は、/ei/の二重母音と、isとかの/i/の音。

/ei/に関しては目新しい情報はあんまりなくて、前の音を強くそして一息に(二重母音は1つの音であって、2つの音ではないから)言うこと。

ちょっと言いにくかったのがコレ。
What is the exchange rate today ?
/ei/の音に注意して読むと、3回も連続で出てくる!!
しかも/r/の直後だったり・・・
結構手強い。

読みたい人だけ、続きを読む
posted by まるちぃ at 22:42| Comment(0) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ハミングバード発音レッスン~12+1回目(BlogPet)

ビッディは関西まで年末年始が肌荒れするつもりだった?
かつきょうビッディは、練習したかもー。
かつ関西まで雑誌が肌荒れする?
かつまるちぃの二つ返事っぽい体験しなかった?
かつまるちぃは関西へまるちぃがビデオとかクリアしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 18:58| Comment(0) |  ・BlogPetの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

ハミングバード発音レッスン〜12+1回目

なぜに12+1回かというと、12回でほんとは一区切りなのだけど、無料体験レッスンで一回多くしているので、12+1回。
次はめでたく13回目、というわけです。

レッスンの前に、頼まれごとをしました。
「今度○○○と○○○という雑誌が新しくなるんですけど、うちの記事も出すんですよ。
 まるちぃさん写真つきで取材でてもらえませんか?」
ハイ?
一瞬なんじゃそらー!と思いましたが、目立ちたがりな私で、かつ別に住所が公開されるわけでもないので、二つ返事でOKしてきました。
ええ、○○○と○○○、という雑誌でございます。
分かりましたね、みなさま?
もちろん関西版ですのであしからず。

お仕着せのコメントで、顔だけ出すのも癪なので、なんかコメント考えておこうと思います。
っていうか、今肌荒れまくりなので、ドアップの写真だけは勘弁してもらいたいんですけど、大丈夫よね??

本日はビデオ撮り。
年末年始の間、全然練習してなくて、ひぇーっっ(><)と思っていたのですが、なんとかクリアしてきましたよ。

→読みたい人だけ、続きを読む
posted by まるちぃ at 19:09| Comment(2) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

寒中お見舞い申し上げます

新しい年2006年戌年になりました。
うちの実家のワンコはあんまりよい扱いうけてなくて、いつもどおりでした。

夜中に熟睡していたら、ベッドから猫が私のおなかに飛び降りてきて、えらい目にあいました。
やせてたらいいのに、6-7kgは平気である猫なので、苦しいのです。あうー。

ところで、お休みの間、私はまったく英語をしませんでした。
習慣づけをしなければならないのに、これはまったくおかしいです。

ハミングバードのビデオ撮りが今週土曜日なので、それまでに発音を練習しておかないといけないのに、それもできてません。

今日は会社にいますが、明日から別会社に出向が決まりました。
お仕事がんばってきまーす

皆様、今年もよろしくお願いします
posted by まるちぃ at 12:51| Comment(4) | ▲息抜き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

印象バトン(BlogPet)

今、ネットで系統や、有名や有名と印象バトンってなんぞや?
ちょっと今までと系統が違ってて面白いですなんとか回ってきました
ビッディは、有名や有名と印象バトンです
印象バトンとか、系統と面白いです印象バトンとか、系統と面白いです
興味ある人はどうぞ♪いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキング有名ブログランキング↓
と、まるちぃは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 19:17| Comment(0) |  ・BlogPetの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近更新が途切れがちです。でも、生きてます! 頑張って更新しますー!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

