2005年12月28日

ハミングバードの発音レッスン~10回目(BlogPet)

きょうまるちぃの、ハミングも発音された!
でもまるちぃがもんみたいな発音する?
じゃあきょうビッディは、発音するはずだった。
でもきのうまるちぃの、先生も復習したかったの♪
じゃあここでまるちぃと段階も一緒したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 18:44| Comment(0) |  ・BlogPetの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ハートで感じる英文法〜会話編〜

来年1月からまた始まるそうです。
今日知りました。本屋に行ってチェックしてこねば。


ハートで感じる英文法〜会話編〜

<放送日・時間>
教育テレビ=木 午後11:10〜午後11:30
教育テレビ=水 午前6:50〜午前7:10 再放送
教育テレビ=水 午後0:10〜午後0:30 再放送


英文法と英会話(大西先生とクリスのサイト)

前回のハートで感じる英文法、は結構面白かったので(最後のほうはちょっとダレたけど、まぁまぁ)次も期待することにします。

た〜だ、
Dr. Terukiの方法からはちょいと遠のくので、そのへんはまぁ、気をつけて見ないといけません。
だって、インタビューでネイティブの発想を聞くのは、結構重要だと思う。


TOEICで920点取った医師の英語勉強法



posted by まるちぃ at 17:38| Comment(3) |  ▽これまでの英語教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

携帯関連バトン。(BlogPet)

きょうは、ビッディが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの簿記の 応援すなる ありがとう」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 19:19| Comment(0) |  ・BlogPetの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ハミングバード発音レッスン〜12回目

とうとう12回目です。
これでハミングバード英語学院の言うところの「英語の発音の基礎」は大体やったはず、です。

しかしながら…
音が連動してくると「えぇーっ」ってなコトになっております。
自分の癖がモロに出てきます。
そしてどんどん怪しい音(元の方がマシなんじゃとすら思ってしまう)になっていきます…

今日は前回の続きで、ビデオ撮り前の練習です。
内容に興味のある人だけ続きをどうぞ…!
posted by まるちぃ at 22:56| Comment(5) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

パソコン復活しました。

とりあえず、パソコンが復活しました。
週末英語のほうは進まなかったので、また明日更新します。
posted by まるちぃ at 15:43| Comment(0) | ▲息抜き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

懸賞応募。(BlogPet)

きょうは、ビッディが俳句を詠んでみようと思うの

 「レッスンや 応募するのは 用語だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 19:23| Comment(0) |  ・BlogPetの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

パソコン起動せず

記事を整理してたら、落ちました。
画面が真っ暗なままキー操作がきかず、でも本体は唸り続けてました。

むりやり電源をオフにして、再起動してみるけど、機械が唸るだけで起動せず、何回
か試すと、今度は高いエラー音が鳴り響くようになってしまいました

どうするかな…
困りものです

このメール投稿ってうまくいくのかな


posted by まるちぃ at 20:23| Comment(0) | ▲息抜き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ハミングバード発音レッスン〜11回目

なにやら次々回、またしてもビデオ撮りがやってくるらしいです。
それで、本レッスンの前にビデオ撮りしたのと同じ文句を流し読みするため、その文句を練習することに。

その前に、ちょっと復習も入れつつ。

今日は、同じ授業をよくとっているYさんとまた2人だったのですが、
お互いよく一緒の授業をとるので、相手が苦手なやつとかを理解してるわけです。
で、今日は先生が
「Yさんとまるちぃさんを足して割ったらちょうどいいのに」
というくらい、できるところとできないところが逆……

人気ブログランキング
有名ブログランキング

それはともかくとして、

内容は……
posted by まるちぃ at 22:00| Comment(0) |  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

欲望バトン

ダビゾンさんから回ってきました、欲望バトンです。

かなり遅くなってしまったのですが、回答します!

というわけで、興味のある人だけごらんください。
さて、まるちぃの「欲望」とは如何に?!(笑

いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング
有名ブログランキング
 ↓


続きを読む
posted by まるちぃ at 12:43| Comment(8) | ▲息抜き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ハミングバードの発音レッスン〜10回目

ハミングバード英語発音レッスンも10回目です。

でも、ちょっとダレてきました(−−;
この日は院長が先生で、私のほかに2人いました。
最近ずっと一対一だったからかもしれないですが、同じ「10回目」でも、みんなやってることが違うんですもん、なんか物足りなさを感じました。

どうして同じ「10回目」で違うのかというと、多分最初の6回目くらいまではみーんな一緒のことをすると思うんですよ。
でも、単音を順番に発音していく段階で、ある人は/a:/の音をやり、ある人はシュワーの音をやっている…
いくつかやってみると、やっぱり苦手なところが分かってくるわけで「じゃあ、次はここをやってみましょうか?」になる。

私は前回、それで「L」を発音をやったので、それに関しては問題ないんだけど、

やっぱり複数でやると
・みんながやっていないところ
・やっていても復習の必要のあるところ
とかになるわけで。

難しいねぇ。
でも、今日やったことは! →→
posted by まるちぃ at 15:10|  ▽発音 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋トレ、成果出てきたよ~(BlogPet)

まるちぃが
今日、まるちステキが↓↓↓いつも応援ありがとうございます☆人気アカバ有名アカバ↓↓↓とか思ってたらしいの。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ビッディ」が書きました。
posted by まるちぃ at 11:01|  ・BlogPetの言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

懸賞応募。

「それほど間違ってないプログラマ用語辞典」
タイトルだけで気になります。
seesaaがプレゼントしてるの知ってたけど、今まで応募したことがなかったので、とりあえずTBしておきまーす♪
プログラマなくせに、あんまり専門用語をしらないまるちぃでした。。

今日はこれからレッスンです。
posted by まるちぃ at 17:24| ▲息抜き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近更新が途切れがちです。でも、生きてます! 頑張って更新しますー!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

